年賀状考1 お年玉

2等賞年賀状


今年の年賀状のお年玉抽選がありましたね。いつもは抽選日の夕刊あたりで確かめるのが常でしたが、最近はネットで、抽選があったらすぐに分かるというスピード。今年は3等の切手シートが少ないなあと思っていたところ、ピンポーン!2等賞が出ました。下4ケタ(7485)前にも2等賞が当たったことがあったので、そんなに驚くことはありませんでした。初回の時は驚きましたね。何度も数字をみましたもの。今回の2等賞は「地域の特産品小包」1万本に4本という確立でした。1等がハワイ旅行やノートパソコン(多分15万円相当ではなかろうか)なので2等とはかなりの格差がありますね。多分、広く、多くの人に。ということではなろうか。それでも何かが当たるというのはうれしいものです。さっそく「ずわいがに」にしてきました。