2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人ごみでごったかえす「表参道ヒルズ」に2度目の参上!

本館3階 DeLReY デルレイ カフェ&ショコラティエでチョコレートフォンデュ さすがにここのチョコレートは「ショコラティエでは、デルレイが誇る、カカオ本来の風味が最大限に生かされたフレッシュな、そして芸術的なプラリネの数々と・・・」と紹介されて…

うどんばかりもいいけど、おいしいケーキ屋さんやパン屋さんも自分なりの感想を含めて紹介したいと思います。

ハッピバースデー(横浜市都筑区中川)のシュークリームです。きのこ?かドコモダケ?みたいな格好?大きく膨らんだシュー皮の中にはいっぱいのクリーム。これが甘すぎずで1個でおなかいっぱい?の感じです。以前車のJAFの全国紙(藤野真紀子衆議院議員)に…

飽きもせずしないでまたもやうどん。ほんとうに飽きないんですこれが。

はなまるうどん。てごろですぐに食べられる。おにぎり、エビ掻き揚げ天。さまざまな職種、男女が来ていますね。吉牛や松屋は圧倒的に男性が多いのに、ここだけは違いますネ。大型連休前でなにかしらみなさんウキウキに見えます。空にはBMWの広告の飛行船…

目黒の巨匠 尾藤勝彦と紹介されてなんと星3つを獲得したようです。

いつもはきつねうどんにかやくご飯しか頼まないので今度「カレーうどん」を試してみます。あっさりのきつねうどんなどがすきなので「カレーうどんなんて」と思っていたのがどのように変わるかが楽しみです。香川出身のご主人と気合を入れて対決?してみよう…

毎日うどんでも飽きないのですが、どうも足腰が弱ってきているのを感じるこの頃です。

麺はこしがあってなんぼのものです。一度、腰を痛めて辛い目にあったことがあります。 そこで、簡単に、手軽に、飽きずにできないものはないかと日々考えていた?ところ、盛んにTVでやっている健康特集を見ると、腹筋の中の部分(失念しましたが)が弱って…

毎日でもうどんならOKなので、100軒いい店を知っているより3軒の行きつけの店を、

ということで話題の「はなまるうどん」に行きました。ここはなんと言っても本格的な讃岐うどんのおいしさと安さにあります。それにトッピング?できるてんぷらが豊富ということ。定番のちくわ天、大きなゲソ天、コロッケなどなどおいしいものが沢山あります…

またまた近くのうどん屋さんへ「絶品うどん図鑑」他で紹介された店へ。

絶品うどん図鑑―首都圏で食べる讃岐ほか全国のご当地うどん作者: はんつ遠藤出版社/メーカー: 生活情報センター発売日: 2003/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る横浜市青葉区の(うどんカフェ)へ。名前だけだとうどん道まっしぐら!てな…

次は同じ尻手黒川線にあるパソコンショップ

「ドスパラ東名川崎店」に立ち寄る。この行動パターンが私のものなんです。アキバ系かな?見たいのはHDD,CPU,メモリーの品数と値段でした。Westen Digital 160GBが7000円台で出ていて思わずサイフに手がいきそうになりました。それから青山ブル…

川崎 「綾」

今日は,好きなうどん(ソバでないところがオカイシイ)でおいしいと紹介されていた店に行ってみました。川崎市宮前区の「綾」という店です。「讃岐うどん遍路」でフェイバリットのベスト4に入っていました。時間も3時近かったためか,待っているのは4人…

最近,どうも杉浦日向子さん(1958−2005)

のことが気にかかり手に入るものから本を読み出しています。NHKの「お江戸でござる」(1995-2004)で見たのがはじめてで,「なんと若くして江戸通なんだろう」とぐらいしか思っていませんでした。それが本を読み始めるとその博識(それだけじゃない)と気…