2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009 Boat Show YOKOHAMA

今年も,Boat Showが開港150周年を迎える横浜で開催されました(3/12〜3/15)。ここ最近は横浜市での開催で,アクセスがよくなったので毎年見に行ってます。この景気の悪い中でも,中止にならずに開催されているのは海への憧れ,豪華船への憧れ,それに身近な…

LADUREE MACARON 銀座三越

ホワイトデーのお返しにとLADUREEのマカロンにしようと考えたのが間違いだったようです。誰しも考える,今,旬で喜んでもらえそうなお菓子。普通のものでは満足しそうにないなら,今年日本に上陸したパリのLADUREEならどうだろう?と考えたま…

ロシア料理 スンガリー 新宿西口店

マリノーブナヤ・ケタ ロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み グリヴィー・ヴ・スミターニェ マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮 ボルシチ 赤かぶと肉野菜の旨みたっぷりスープ ロシア料理を食べようということに…

仙郷楼 箱根仙石原

「仙郷楼」は箱根でも10指に入る,老舗の高級旅館です。創業明治3年(1870年)140年余の歴史のある由緒ある旅館,今回は女将が大学の同窓生ということで特別なメニューにておじゃましました。ツーリングのお昼におじゃまして,お昼,それに温泉にも入る…