2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関家住宅 横浜市都筑区

友人の生家が「国の重要文化財になっているんだよ」と聞いていました。よく西洋映画に出てくる貴族が「古いお城で暮らしにくいよ?」と匹敵するようなものです。それではお伺いしようと,なんと関家の息子様より直々に案内していただきました。「新編武蔵風…

かっぽれ 伊東市

伊東市には美味しいお店がいっぱいありますが,気になっている店はここと「海女屋」「五味屋」はつねにマークしています。それらの中でも割烹風で価格も高めなのがこの店かもしれません。以前,文学座の太地喜和子(1943-1992)がこの店で食事してそのまま,…

Big Rig Tower Antenna!

ご近所に素晴らしいアンテナとリグをお持ちのHAMが,引っ越してこられたと言うのでので仲間と一緒に拝見しにお伺いしました。詳しくはリストを見ていただけると分かりますが。都会の中でこのようなBIGアンテナを立てている方が果たして、いるのかと思われる…

ヘッドライトをHIDに交換

前から夜間走行でライトが暗く危険だと思っていました。思い切ってHIDランプ( High Intensity Discharge lamp )に交換することにしました。高輝度放電ランプとも言うようで,標準で付いているHarogenランプよりまず明るさが違うのは言うまではも…