2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリラとヒトとの間 山極寿一

ゴリラとヒトの間 (講談社現代新書)作者: 山極寿一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る最近続けさまにサルやゴリラの本を読みました。よく新聞記者に,記事がなくなったら動物園…

韓国家庭料理 ソナム 恵比寿

よくTVや雑誌で紹介されるし,美味しいのでと誘われ恵比寿ソナムに行きました。早い時間だったのですいていて予約が難しい店とは思えませんでしたが,大きな音で韓国ドラマが流れていてうるさいほどでした。客が来る前にみんなで見ていたんだなと思わせる雰…

神田 「竹邑」 「かんだやぶそば」 

「竹邑」揚げ饅頭 「竹邑」の揚げ饅頭と「かんだやぶそば」に行ってまいりました。この神田須田町一帯は戦災を免れて,老舗が残っているところです。一番古いところではあんこう鍋の「いせ源」1830年創業 江戸天保元年創業 すきやき「ぼたん」1897年…

動物の言い分 人間の言い分 日高敏隆

動物の言い分 人間の言い分 (角川oneテーマ21)作者: 日高敏隆出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/05メディア: 新書購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る Desmond Morris 1928- 面白い本です。猫とのコミニュケーションをとるところ…

YC&AC X'sParty 横浜山手

YC&AC(Yokohama Country & Athletics Club)の大学の友人のご招待でX’sPartyに行ってきました。当日はBlackTie着用とのことでしたが,生憎持ち合わせがなかったので,フォーマルなスーツにクリスマス用?の緑のタイにて参加しました。このClubが由緒あるもの…