2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喜多由 自由が丘

自由が丘のお好み焼き店と言うとまず,喜多由が挙げられます。タレントの色紙が多く飾ってあると「へぇー有名なんだ」と思ってしまうのが不思議ですね。都内には多くのお店があり,タレントも多いので,必然的に訪れる店が多くなるのは当たり前です。店長が…

薩摩藩英国留学生 犬塚孝明

薩摩藩英国留学生 (中公新書)作者: 犬塚孝明出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1974/01メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 島津斉彬(1809-1858)題名その通りなのですが,いつごろどのような人物がなんのために・・といろいろと疑問が湧き…

EHアンテナ ドアホーン電波障害

HAM

小型のEHアンテナの設置,7Mhzの飛びの良さまでは良かったのですが,送信するとインターホーン(アイホン ML−1M)がピンポーンと鳴り,おまけに,モニター画面までついてしまう現象が起きてしまいました。明らかに電波障害です。最初はまさか家で…

天香回味 日本橋本店

ちょっと変わったものを食べに行こうということになり,日本橋にある台湾料理「天香回味」テンシャンフェイウェイという,モンゴルのチンギスハーンが考案したという鍋(天香回味鍋薬膳火鍋)を囲みました。もともと辛い系がだめな私だったのが,まさかこん…