2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つるとんたん 六本木

アナゴ寿司もあり うどん好きな人ならご存知でしょう。六本木ドンキーホーテそば,平日でも並んでいるので土日はと想像できるほど人気店です。割烹風のうどん屋。あの夏木マリ氏が経営している?とも。大きなどんぶりに,まずはこれに驚き。どうしてあんな大…

たいやき神田達磨 上野店

たいやきも美味しい店がいっぱいありますが,この店ももっとメジャーになってもいいのではと思います。 バリがうり(羽根つきたいやきと言っているようです)のたいやき。バリはプラモデルなど作るときに付いていて,そこをうまく取り除いて削って作り上げる…

生キャラメル 花畑牧場 六本木店

生キャラメルが話題になっているので(もう遅いかな)前に食べて,まだの人に教えてあげたい性分としてはと思い,青山通りの店にいったらもう店舗がなくなっていました。あのピンク一色の室内はどこへ行ったのでしょう。聞いたら六本木にOPENしたとのこ…

甘藷まつり 目黒不動

今年も目黒不動の甘藷まつりに行ってきました。江戸を愛するものとしてははずしてはならない有名な「目黒不動」,スイーツ好きな人もお芋の青木昆陽先生のお墓参りもはずしてはなりません。今回は新しいカメラを持参してのお参り,夜間撮影に遺憾なく活躍し…

平凡パンチの三島由紀夫 椎根 和

平凡パンチの三島由紀夫 (新潮文庫)作者: 椎根和出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る久々に新聞の書評に載った本を買ってみました。この一瞬奇異に聞こえるタイトルですが…