2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AEN旬菜料理 自由が丘

店内は落ち着いた雰囲気 産地直産の物 自由が丘駅より歩いて7−8分のところにAENと店があります。ここの「わっぱ飯」がお薦めです。「旬菜料理」とうたっているとおり旬の食材にこだわり今,旬の食べ物を食するという,基本的なことを行っているのですが…

ボージョレー・ヌーヴォー 解禁

11月の第3木曜日はボージョレー・ヌーヴォーの解禁日です。今年は18日,3本のワインを空けてしまいました。昔ほどは騒がなくなりましたが,裾野が広がってワイン好きな人には様々なものが入手できるようになってきた気がします。それほどどこでも買えて…

よろにく 南青山 よろにくジャンル:焼肉住所: 港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ryomickey)よろにくをぐるなびで見る | 表参道・青山の焼肉をぐるなびで見る

美味しくて「隠れ家」的で他の人にも教えたくないお店というのもあるものです。ここ「よろにく」その中の筆頭にはいるかも知れません。青山の骨董通りからちょっと入ったところの地下にあり,入り口は銀座にある割烹かと思わせる雰囲気。暗い入口を降りてい…

ディズニーランドという聖地  能登路雅子

ディズニーランドという聖地 (岩波新書)作者: 能登路雅子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/07/20メディア: 新書購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (38件) を見る Walter Elias Disney(1901-1966) 人気のDuffyとの記念撮影 1955年に…