女はなぜ突然怒り出すのか? 姫野友美

女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)

女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)

医学博士でありカウンセラーである筆者の話は読んでいて納得させられることが多くて,男性には分からないであろうことが,女性のほうから医学的に説明されると感心してしまいます。女性を幾度となく怒らすまでにお付き合いの経験が少ないので,多種多様な女性の話を聞いていると参考?にもなります。筆者がいうのには「男と女は違う生き物である」「脳の構造が違うので別のフィルターで世界を見ている」男女の脳の働きで,「前交連」という部分が女性のほうが男性より太くそのため「情動情報」の情報を多く流すことが出来るのだそうです。その結果,感情に関する多くの情報をいっぺんに流すことができ,感情表現が豊かで情緒的にも濃やかな対応をとることができる。しかし,その処理がついていかなくなると感情の波がいっきに溢れ出すことになり,一種のパニック状態になる。そういう時は男も反発してパニックにならず,ある程度,放出され落ち着くまで待つ。それから飲み物や甘いものを勧める。ブドウ糖が素早く,脳に届き,とりあえず脳を落ち着かせるのだそうだ。

「女の性欲を高める方法は?」の項にはうなずいてしまいます。女らしい美しさをつくるホルモンに「エストロゲン」がありこれにより女を魅力的に輝かせ,男を惹きつける。エストロゲンの分泌がピークに達するのは排卵期前。生物的な見地からいうとこの高まる時期がオンナを口説くには一番適している。しかしその時期に男は運良く遭遇しない。だが意識的にエストロゲンを高める手があるという。それは大豆イソフラボンにはエストロゲン作用がある。それに食欲を満足させることだそうです。オスは飢餓状態になると自分が死ぬかもしれないので子孫を残そうとする,メスは自分が飢えていたら子供を孕むことができない,お腹いっぱいに食べることが先決。それで男は何回も食事に誘いこのエストロゲンが高まるのを待っているのですね,納得。別に女性を口説く方法を学ぼうとしているのではありませんが一読すべき本かも。

⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ