毎日うどんでも飽きないのですが、どうも足腰が弱ってきているのを感じるこの頃です。

123段


麺はこしがあってなんぼのものです。一度、腰を痛めて辛い目にあったことがあります。
そこで、簡単に、手軽に、飽きずにできないものはないかと日々考えていた?ところ、盛んにTVでやっている健康特集を見ると、腹筋の中の部分(失念しましたが)が弱ってくるそうです。そうなると、おなかが出るのは当たり前で、突然ひっかかって倒れたりもするそうです。まずは腹筋だなと思い、起床後に腹筋100回をやってきました。慣れてくると、寝起きの眠ったまま?でも腹筋運動をやっています。次は足腰です。前は絶対にエレベーターやエスカレーターを使っていました。それをやめ駅の階段を上りはじめました。
通勤途中の駅の階段は途中まで32ありそれから91段あります。合わせて123段なんと語呂がいいのでしょう。何か命名しようと近々思っています。高いヒールを履いてるOLの方も上ってます。一緒に朝の駅階段123段を上る方々はいないでしょうか?(^^)v