すし匠 四谷 

すし匠 ばらちらし


高級すし店として有名な「すし匠」へこれまた定評ある「ばらちらし」を食べにお昼に行きました。限定20食ということで開店時間11:30に着きました。お店の外には「ばらちらし」と「営業中」の札があるのみ。思い切って入ると、最初の客になったみたいです。「ばらちらし」お願いします。と言うとお店の人みなさんが元気よく「ちらしいっちょう!」との気持ちいい掛け声が上がりました。出てきたのはあなご、えび、貝などなど、いっぱい入っていた具を最後には1ケづつ食べました。やはりおいしいですね。味噌汁はあら汁でした。漬物もすべて普通ではないなという味。最後にシャーベット、説明されたましたがよく覚えていませんでした。梅かな?今の時期にぴったりだと思いました。これで1800円納得。夜だと一人2万円はくだらないという店。夜にもがんばって来てみたいですね。