伊豆天城高原

富士山


いつもは雪と凍結で怖いので行かない天城高原に行ってきました。アマチュア無線をやりにいきました。旧田方郡で今は伊豆市になっています。標高1000mの高地にあるため避暑には最高のところです。また電波の飛びもいいので無線家には最高のところです。目の前に霊峰富士が見えて、温泉に入り朝方には鹿の鳴き声などします。桜の早咲きで有名な河津まで足を伸ばしたかったのですが、連休のため帰路が心配で断念しました。それでも途中、伊東マリーナ近くの早咲き桜3−4本は見ることができました。海沿いを帰って大失敗でした。普段は1時間ちょっとで帰れるのが渋滞で7時間ばかりかかってしまいました。連休、夏場はゼッタイに伊豆スカイラインで帰るべきだと思いました。


⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ