華麗なる一族 最終回

「はなだん2」と視聴率を争っていたこのドラマも最終回でした。最期はどうなるのだろうと気になって原作を読んでいる人もいました。私的にはこのドラマは(大ファンの方すみません)製作費5億円!毎回の出演料も含め5000万。いかにTBS55周年記念とはいえ金をかければいいというものではないような気がします。たとえば,セットやロケ地も凝りに凝っていながら,鉄平の祖父敬介の肖像画,毎回出てくるので気になりますが,ちゃちい。TBSの美術部員が描いたものらしいがキムタクそのものではないですか。こういうものこそ金をかけるべきでは。鉄平と早苗の会話も浮いている。毎回言う「私は万俵鉄平の妻です!」分かっている!鉄平家族のことが描けてない。それなのに最期は子供に電話して別れを言う。舞台は関西(神戸)なのに関西弁は鶴瓶だけ?

そんな中,小物好きな私には話題になった,祖父が飼っていた鯉「将軍」が気になります。ラジコン制御で広島の会社の物で制作費1000万レンタル料130万,鉄平が着ていたスーツ,サンローラン30万,トレンチコート,ブルックスブラザーズ93000円,万俵家のロケ地は静岡日本平ホテル,ロケ弁は4389円(期間限定)。ようするにそれらが話題になるということは,内容がないということ?あまりにも時代が古すぎた。古くても,追求するテーマがよければ感動するのですが,今回の「華麗なる一族」は純愛好きな?私にとって星2つ(5星満点)でした。賛否両論コメントにてどーぞ(^_^;)


⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ