MASERATI GRAN TURISMO

77 Geneva MotorShowが3/8-18までに開催され、マセラティクーペ[MASERI GRAN TURISMO]が全容を表しました。前のジウジアーロからピニンファリーナにデザインが変わりNewマセラティになりました。すこしエッジがかかったデザインには戦慄すら感じます。すばらしい!Grand Turisoの名前は60年前に同じジュネーブショーで発表されたA6-1500の名前でそのときもピニンファリーナが手がけたといいます。そのときのスペックとしては最高出力65P/4700rpm,最高時速は154km/h(それでもすごい)今回は最高出力 405HP/7100rpm,最高時速285km/hです。0-400mを13.4秒で駆け抜けます。テールランプがちょっと気に入りませんが(ウルトラマンの目?)それ以外は言うことなし、即買う?センターの時計も健在です!早く日本での発表を待ちたいものです。実車を見るとまた違った感じを与えてくれるはずです。