松坂VS松井 

普段野球を見ない人でも「にわかMLBファン」なってしまうほど魅力的な組み合わせでした。27日のレッドソックスヤンキースの初戦をBS観戦しました。松坂は序盤から好投していましたが4回にA.ロドリゼス,ジアンビに四球をあたえ松井と対戦。8球目にボールで松井も歩かせてしまいました。松坂交代かと思わせた場面でした。結局続投,4回に4点を取られてしまいました。ここで交代させなかったTerr Francona監督の「冷静な目」が光りました。

翌日のBoston RedsoxのNewsにも”Words of advice for Dice-K"として3文字の言葉を挙げています”Trust your stuff"松坂をよみがえらせたのは事実でした。松坂にとって7Kでも4失点は大きな反省材料だったでしょう。東部地区での首位と最下位チームとの勢いの差を見た感じです。また岡島対松井の対戦も見られたのもすごいことでした。ここはどこ?日本,US?と思わせるTV画面でした。今年はMLBから目が離せなくなりそうです。「Dice-K Dice-K」のプラカードが増えるのを日本人として喜ばしく感じます。(写真は朝日新聞4/28夕刊より 2回松井,松坂初対決)


⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ