マロニエゲート オープン銀座2丁目


新し物好きな性癖?からこの1日にオープンした銀座2丁目の「マロニエゲート」に翌日行ってきました。銀座プランタンの横,マロニエ通りの入り口,ほんとにゲートです。最近いろいろな有名ショップがオープンする銀座ですが今回の目玉は?出店の33店が「日本初」だそうでちょっと話の種には自慢できそう。5Fから9Fまで「TOKYU HANDS」が入っていました。他店のHANDSとどう違うかは確認できませんでしたが,文具などでは近くの伊東屋などは脅威にさらされるかもしれません。B1から4Fまでがfashion&goods 10Fから12Fがレストラン。価格帯も手ごろな感じです。HANDSで買い物し,オープン記念のトートーバックをGET,「GINZA HANDS」のロゴが目新しい?かな。

食事は10Fのフランスレストランの「ボキューズ」へ入りました。「リヨンのレストラン ボキューズで43年間三ツ星を維持し続けるフランス料理界の巨匠ムッシュ ポール・ボキューズによる本格ブラッスリー」とのうたい文句で六本木の国立新美術館に続いて銀座に進出,コースでディナーを注文しました。ブラッスリーと言うことでリズナブル価格では評価が高いと感じました。ただ窓際が景色がいいと席を勧められましたが,大きなお菓子のロゴが目立って興ざめでした。ぶらっと銀座に小物を買いに来て食事をするにはフットワークが軽くすみそうです。有楽町駅前に巨大な丸井がこの秋にもオープンするようで銀座の遊び方が変わってきそうです。