オザミデヴァン AuxAmis des Vins 銀座


銀座の路地にある隠れ家的レストランです。一軒家を改造したパリににあるビストロ風の内装だそうです。大学の先輩につれていってもらいました,ワインがメインの感じがしました。お知り合いがやっていらっしゃる店だそうで,わざわざ挨拶にこられました。Auxamis Worldでいろいろなお店あります。このようにしてお店を紹介していただくとうれしいものです,他の客とは一線を引いたという優越感?にひたれます。

コースでお願いしましたが,特にそれぞれの料理に合ったワインを,少しずつだけですが飲めるというシステムはいろいろなワインを試せるという利点がありました。料理もおいしくて,牡蠣やあんこうなど季節のものを出してくれました。少人数のパーティーもできますが,2人あるいは2−3名で入るのがベストな気がする,あまり他の人には教えたくない隠れ家です。




近くでなにか派手にOPENした店があるなと思い通りすぎましたが、TVでShopardという世界で有名な高級貴金属店がOPENしたことを知りました。店内には1ケ数億という超高級時計、ジュエリーが置いてあるようで、女優などが招待されていたようです。やっぱりギンザですね!