またデジタル物 CARMP3PLAYER

アキバでまたまた自称「すぐれもの」と思ったもの?をGETしました。CARMP3PLAYERと言う商品名になっています。名前そのものです,車の12V電源,シガーライターなどに差し込み,FM電波でラジオに音を飛ばす形式です。私はipodを車で聴くことが多いため,ipod用のこのようないわゆるFMトランスミッターを使っています。いちいちipdを立ち上げ,音楽を選らぶという作業がなくないます。これがあると車内ではipodはいらないですね。また,メディアとして最近安価になっているSDカード,それにUSB端子もあるのでUSBスティックも使えます。

SDカードにMP3,WMAファイルを入れこむだけで,ipodを車に持ち込まなくてもいいので盗難の心配もないです。外付けにCDプレーヤーやMP3プレーヤーもつなげられる端子もあり,リモコンも付いています。さて音色や使い勝手の問題ですが,特に問題はないですね。曲名が表示されないと取り扱い説明書にありましたが,ちゃんと出る?音質もFMラジオと同じ,簡単なイコライザーもついて,ROCK,CLASSIC,JAZZ,POPから選択できます,雑音もありません。電源の心配がいらない,あとは耐久性くらいかな,気楽にSDカードが使え,シガーライターフォルダーに差し込むのが一番いい点です,値段も2千円,なくしたりしても気にならない価格でしょう。アキバで山積みのダンボールに入っていました。お勧めデジタルもの!