Webラジオ(TriState社)なるものを購入しました。

いつも行く秋月電子に完成品とクリアーケースを買いました。キットなら10K以下であるのですが電源が付いてなかったりで秋月では珍しい完成品でした。パソコンのWinamp,MediaPlayer,iTunesなどのソフトをインストールすると世界のWebラジオが聞けます。インターネットラジオとも言い世界のいろいろなジャンルの音楽をコマーシャルなしで,しかもCDなみの高品質の音で聞くことができます。日本のFM局はコマーシャルやおしべりがうるさくて聞く放送がありません。1日中JAZZを聞けないか,クラッシクを聞けないかと思っていました。そのためには有線放送を契約するかパソコンを立ち上げて聞くだけでした。このキットはパソコンなしでLAN環境があり,オーディオ出力のステレオミニジャックにRCA交換コードでアンプ(ONKYO CD TUNER AMPLIFER CR-185),スピーカー(JBL Control )につなぐと,もうスターバックスにいる雰囲気です。深夜にも聞くので大型アンプやスピーカーへの接続は避けました。

Webラジオ(BB-Shout)はストリーミング方式で音楽を配信されています。ただケースに入れて不満なところがあったのでエンスーとしては早速改造しました。ON OFFのスイッチがなかったのでつける。通信中赤色LEDが受信している間,点滅するのがわずらわしのでこのLEDを除去。再生中PLAY表示の緑色LEDではつまらないので最近流行の,最先端をいく超高輝度ブルーのLED(OSUB5111A-ST)に交換しました。Volume等のつまみも高級オーディオ機用のつまみに交換。これで立派なオーディオが出来上がりです。現在聞いているのは SKY FM Smooth JAZZ,Piano JAZZ,Classic,Baroque,Oldiesなどです。また,これをTASCAM CD-RW700にアンプとつなぎCD-R録音しています。1日中音楽を浴びたい方は是非お勧め,ただしそのための家に引きこもり,巣ごもりに注意?!


⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ