ロシア料理 スンガリー 新宿西口店

スンガリー




マリノーブナヤ・ケタ ロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み

グリヴィー・ヴ・スミターニェ マッシュルームとホワイトアスパラガスのつぼ焼きクリーム煮  ボルシチ  赤かぶと肉野菜の旨みたっぷりスープ

ロシア料理を食べようということになり。新宿西口すぐの「スンガリー」へ行きました。「スンガリー」は川の名前でこの店は,もともとは,加藤登紀子さんの両親が始めた店のようです。歴史有るお店なんですね,ロシア料理がよくわからないまま「グルジア・セット」というものをオーダー。グルジアワインとウォッカを飲もうとの魂胆から,お酒に合った料理ならなんでも?と思っていたのが予想外,ボリュームもあり食事あとのデザートもお断りするありさまでした。


シャシリーク 香味野菜とハーブに漬込んだ、仔羊肉の強火串焼きグルジア


ロシアンティー フランボワーズ、バラの花びら、そしてグリオットチェリーの3種類のジャム
マッシュルームとアスパラの壺焼きクリーム煮,壺の上にかぶさったパンもおいしくてすべて完食。メインの「シャンリークのセット」肉の串焼きのことらしいのですが,ここでは仔羊肉を香味野菜とハーブで漬込んだもの。このあたりでもうすでにお腹はいっぱいに,こんなに自分は少食だったかなと疑うほどの量でした。グルジアワインも白をメインにいただきその上ウォッカを飲み,ロシアンティーがでるころには酩酊気味でした。大陸の大らかさと家庭料理を味わいたいならお勧めのお店。

⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ