2009 Boat Show YOKOHAMA

boatshow


今年も,Boat Showが開港150周年を迎える横浜で開催されました(3/12〜3/15)。ここ最近は横浜市での開催で,アクセスがよくなったので毎年見に行ってます。この景気の悪い中でも,中止にならずに開催されているのは海への憧れ,豪華船への憧れ,それに身近な釣り船,マリーンジェットなど多様になってきた趣味に応えるためでもあるのでしょう。新聞によると約3億円の豪華船から免許不要の小型ボートまで230の企業が出展とあります。

会場のパシフィコ横浜臨港パークでは様々なショーもあったようでしたが,室内会場だけ見たので年々,参加企業が少なくなっている気がしました。会場でサイドスラスターSideThrusterが気になりました。接岸などのとき,船を横に移動できるものです。車なら車庫入れで真横に動かして駐車させることです。これがあると便利ですよ。帰りにはお決まりのWest Marineの今年のカタログと,横浜ベイサイドマリーナーのブースに寄り,オーナー限定goods(今年は木製のキーホルダーでした)をGETしてきました。



⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ