Botanica 六本木ミッドタウン



少しは混雑も収まったかと思われる東京ミッドタウンの「Botanicaボタニカ」にブランチしに行きました。予約席が通路側でしたが,肌寒くはありましたがテラスの方に移してもらいました。ストーブとブラケットをつかい暖をとったので,少し風はありましたが寒すぎることもありませんでした。「Botanica」はConranRestaurants コンランレストランが日本で初めて開いた店だということで「モダン・ヨーロピアン料理」を「ひらまつ」が担当しているようです。


丸ビルにあるコンランショップにも優れたデザインのグラス,カップ,調理道具等あり,あまりにもシンプルで素敵なデザインだったのでマグカップを買った記憶があります。ブランチでは前菜とデザートがバイキングになっているのでお得です。この日は鴨胸肉のローストとフランス産のキノコ添えで秋を感じさせる料理でした。接客もよく,週末のブランチは絶対お勧めです。「夜のディナーも外のイルミネーションがきれいですよ」とのことこれからは温かい日でないとテラスは無理かな。熱いお二人にはそのなこと関係ない!?