CORNS横浜店 OPEN

rensan2007-12-08




7日にCORNSの横浜ショールームがOPENしました。招待状があり早速乗りつけました。以前東名横浜近くにありましたのでリニューアルなんですが,ショールームの規模や展示車が大幅にグレードアップしています。CORNSはもともと横浜で1861年に創業していますので,発祥の地としてかえり咲いたとも言えます。マセラティフェラーリの日本総代理店,ロールスロイスベントレーの正規代理店です。以前はアルファロメオも扱っていましたがやめたようです。新車価格はすべて1千万以上の車のみです。展示してあったのは「ベントレー コンチネンタルGTスピード アルナージT コンチネンタル・フライングスパー」「マセラティ グラントゥーリズモ クアトロポルテ オートマチック クアトロポルテ スポーツGT デュオセレクト」

ロールスロイスが展示してあるとオーラーが違いますね。運転席をのぞくことができましたがすべてがクラシカルです。運転手付きで乗る車でしょう,自分で運転したい車とは思いませんね。マセラティ グラントゥーリズモはneroがあり3200GTとくらべすべてがよくなっている感じですが,室内レイアウトデザインは3200GTが好きです。コップホルダー2個分があるのがファミリーカーぽくいやですね。一箇所が気に入らないとすべてがいやになりそうです。帰りにお土産としてSparkling waterをいただきました,てっきりWINEだと思っていましたがもっといいものを用意できなかったのかな。

ベントレー コンチネンタルGTスピード