銀座 大野

2度目の訪問です。「睦月の献立」で期待していきました。ミシュラン東京2008に掲載されてからは週末の予約が入りずらくなっています。和食でワインの豊富さで知られていますが,今回はあえて日本酒で通しました。

菜の花とみる貝のおひたし
たらば 蟹湯皮和え
数の子床漬け
カラスミ大根

誕生日のサプライズでとのことでお願いしましたら,デザートでケーキそれにお花を用意していただきました。このこころ配りがうれしいですね。周りのお客に迷惑だったかもしれませんが「そんなこと関係ない?」カウンターで大野氏ともじっくりお話でき,料理の説明もしていただききました。

海老椎茸の漬まし汁
本日のお造り
大間まぐろほか
写真を撮るのを忘れるほどに食べるのとお話で夢中になりお箸をつけてからの撮影になってしまいました。前回はお土産にいただいた釜たき御飯のおいしかったこと。すでにこの「大野」もネット上で紹介されてきはじめているので予約が難しくなるかもしれません。でも「如月」メニューも期待したいです。

氷見寒鰤南蛮焼き
はじかみ
特選和牛のすき焼き


釜炊き白郷飯 赤出し香の物


甘味 特製バースディケーキ!