銀座オザミデヴァン

ozami

 



銀座オザミのチェーン店の「オザミデヴァン」本店のランチに行ってきました。ワインの豊富さでは定評があり,和食の銀座「大野」もチェーン店の一つです。ここは路地裏に隠れ家的にあり,なるべく人に教えたくない店でもありますが,つい口に出してしまう?そんなすてきな店でもあります。1階から3階まであり3階は,夜だと星も見えそうな大きな窓があります。すでに3階には,お手軽な銀座ランチを愉しもうとする女性たちでいっぱいでした。シャンパンを先にいただいて,魚と肉の選択ででスタート。デザートはチーズ入りでしたが,なんともやわらかな,チーズ味濃くないさわやかさがありました。シャンパンはこの店の知り合いの方のサービスとのこと,うれしい心遣いに感謝です。

帰りに銀座三越にオープンしたというフランスでも有名なラデュレジャポンLadureeのスイーツを購入したいと思いましたが,案の定待ち時間1時間30分以上,マカロンの箱が見えているのにながめて引き返すだけでした。少し落ち着いてから来店(だれでも考えるかな)しよう,それとも夜遅くやっているのでそのときにと思いました。マカロンの極上とはいったいどんな味でしょう