アキバ珍品2種 秋葉原  

アキバは好きな人にとってはディズニーランドにも勝るとも劣らないワンダーランドです。今の時代,インターネットで探したら,安いものや,通販で品物を購入できます。しかし,「ジャンク」やいわゆる,made in chinaなどの品物は現場に行かないと発見できません。また,その日にあったからといって翌日や次週まで品物があるかというとそうはいきません。まさに「生もの」そこいらへんが楽しくてアキバ散策するのは私ばかりではないでしょう。今日は2個ばかり,そんな中からGetしてきたものを紹介しましょう。これらはあくまでも,私の嗜好で購入したものですから,みなさんにお勧めするものでもありませんし,明日は置いてないかもしれません。


Canon 24-105mm 1:4?
まずはカメラ好きな人にはその形状の精巧さに驚きます。CanonのZOOM LENS EF 24-105mm 1:4のボディーをそのまま使った「マグカップ」本物のレンズ類と並べても違いはほとんどわかりません。やおらカメラを並べ,キャップを取って飲み物を飲んだらカメラ仲間や周りの人の度肝を抜くこと請け合い。パロディ商品と受け取りました。


Magic Mouse?
次はMacのMagic Mouseもどきのワイヤレスレーザーマウス2.4G Wireless Clever Mouse。しかもウインドウズ専用。エアーマックなどに似た優れたデザイン。継ぎ目のない表面の先端の左右でクリックできます。上部のセンターあたりを指で前後するとページをスクロールしてくれます。表面のりんごマークがちょっと違う。単3乾電池2本仕様,特別なソフトは必要なし,付属のUSBスティックをさしこめばマウスを認識してくれます。所有しているSONY VAIO VGN-P90HSのホワイトにぴったりで純正かと見間違う出来です。パロディにしては出来すぎ,買ってはイケナイ商品かも。

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ