新丸ビル

日本橋に来たついでにまたまた4/27にオープンしたばかりの「新丸ビル」に行きました。途中に佐藤忠良先生の彫刻(「女・夏」日本橋プラザビル前)があり,一目で分かる人物だけに意外なところにあるなあと思いながら歩いて行きました。また護憲を訴えてのデモに遭遇,今日は「憲法記念日」なのです。これは翌日の新聞にも載っていました。


東京ミッドタウン」がオープンしているので,「新丸ビル」は混んでいないだろうとのいつもの甘い考えで行ったら,人人人でごった返し。B1から7階までがShopping&Restaurantで9-37Fが商業スペース。和食も充実しているようなので改めてくるようにしたいと思います。他もゆっくり見ることもできず,休憩する店もなくてしかたなく,隣の丸ビルに行き休憩。「精養軒茶房」にてケーキセット(ショコラケーキ)をいただきました。ここは目の前に東京駅を見ることができます。東京駅も建て替えの話があったかと・・どんどん様相が変わってくる丸の内でした。

⇒1クリックお願い人気ブログランキングへ